ジャニーズ楽曲大賞2010!!

本当にギリギリながら、ジャニーズ楽曲大賞2010に投票させていただきました。いやしかし、対象曲をざっと見てみても、自分がいかににゅうす・てごますしか聴いてないかがよく分かるという…(笑)偏り過ぎです。いろんなグループの曲を聴いてる人ってほんとすごいと思う!尊敬!

ということで、続きに投票結果をぽとり。

<楽曲部門>
1位・夜は星をながめておくれ
テゴマスの2人のハーモニーの心地よさがこれでもか!!と発揮されていたと思います。感情をこめて歌っている2人の表情が今でも忘れられません…。
2位・エンドレス・サマー
夏の終わりの解放感と、NEWSの6人のさわやかなハーモニーがこれでもか!とマッチしていました。ソロから始まってユニゾンになっていく歌割も斬新。
3位・音色
前奏からぐいぐいとテゴマスが奏でる音楽の世界に引き込まれました。アルバム、そしてコンサートの1曲目を飾るのにぴったりの曲だったと思います。
4位・Dancin' in the secret
カッコイイ!!この一言に尽きます。曲だけでなくメンバー考案の振り付けも文句なくカッコイイ!!2番Aメロのますだくんの歌い方も大好きです。
5位・D.T.F
LIVEのアンコールでわちゃわちゃするNEWSがかわいすぎました。バカになるくらい騒ぎたくなっちゃう曲です。
※次点(最後まで迷ってた数曲)→ワンダーランド、Chu!Chu!Chu!、ぼくらの空。あえてシングル曲は外して選んでみました。

<PV部門>Fighting Man(NEWS)
携帯やテレビの中で踊ってるのを見てNEWSメンが「今のままでいいのか?」と自問自答する、というストーリー仕立てになってるのがよかったです。weeeekのコミカルな感じとはまた違った良さがありました。ちょっと大人に、そしてより仲良くなったNEWSを感じられる作品でした♪

<未音源化楽曲部門>アイノナカデ(テゴマス)
続あいで初めてこの曲を聴いたときの衝撃は今でも忘れられません。テゴマスそれぞれの思いがストレートに詞に表されていて、ものすごく心に染みました。ウラの1位と言っても過言ではない曲です。ぜひ音源化してほしい!!

<現場部門>LIVE!LIVE!LIVE! NEWS DOME PARTY 2010
テゴマスのあいツアーと悩みましたがこちらで。1年8カ月ぶりに6人揃って、そしてとても楽しそうなメンバーの姿を見てものすごく幸せな気分になれたからです。春夏秋冬というコンセプトの構成もよかったと思います。

<自担部門>ますだくん!!

結果発表が楽しみです^^