Kちゃんにゅーす2

全国一斉小山テストー!!

こや「インテリ担当です」

  • 今の五千円札に描かれている人は?

こや「…うぁーっ」
しげ「お前急にエンストしないで」
こや「これは知らないとだめだよ。…新渡戸さん。」
しげ「お前、何年前の話をしてるんだ!変わったじゃん。今女の人だよ。」
こや「一文字目、一文字目、頼むってコレ!」
しげ「ひ。」
こや「樋口さんだ。樋口…樋口…いちこ!え?」
しげ「樋口一葉ね。」

こや「え?ネコ名前あんの?」
しげ「まぁ、2文目がそうでしょ。吾輩は猫である。名前は○○(なになに)」
こや「え、タマとかじゃない?そういうノリじゃない?」
しげ「いやいや、1個言ってみて。3・2・1…」
こや「(やべっ…)タロウ!」
シゲ「名前はまだありません」

  • 三角比を答えなさい。

こや「三角比って何だよお前」
しげ「(ヒントっていうかもはや答えをもごもごと言う)」
こや「あー!サイン・コサイン・タンジェント!」

  • 日本で初めて日本地図を描いた人は誰でしょう。

こや「はぁー?それは分かんないっしょ誰も。」
しげ「分かるし!」
こや「それは絶対日本地図協会*1の誰かだって!」
しげ「(大爆笑)」
こや「だからそういう、絶対ちょっと個人的な…ひっかけでしょ」
しげ「ひっかけじゃない、小学生でも知ってる」
こや「有名な人なの?」
しげ「日本地図描いた人、日本全国の海岸歩いたんだよ」
こや「頑張って歩いたなぁ。だからそれは日本地図協会の人だって」
しげ「はい。伊能忠敬です。」

あとは、妄想キッスでしたー。こっちはレポしなーい(笑)
じゃあ、おやすみなさーい。

*1:国土地理院ですよね、言うなれば