Kちゃんにゅーす 8/18

レポの前に。先週の分録音できてなかった>< 一日間違えた>< 再生したらあいばちゃんの声が聞こえてきたよ(笑)

スペシャルウィーク。ゲストはシゲ。
・お財布を買いに行かなきゃいけないシゲ。
・財布だけじゃなくカギまで失くしてた(…)シゲ。
・ラジオで言ってくれた方が盗った人が出そうかなって思ってくれるかも。
・免許の再交付には3時間かかった。神奈川だから二○川まで行った(←私も3月に行った!!)
スペシャルウィークだから数字を稼ぎたい。
・リスナーの方からゆっくりしゃべってほしいとの要望が(笑)

♪ 恋のABO


全国一斉小山セミナー

→見事正解!慶ちゃん野球やってたからね♪

  • ドイツ生まれの物理学者で、相対性理論の基礎を築いた人は?

→ドイツっぽい名前…フランク!!
フランケンシュタイン
→アベシュタイン
正解:アインシュタイン

  • アメリカではニワトリが鳴く音をなんて言うでしょう?

→コッケコウコウコウ♪(笑)
正解:クックドゥドゥドゥ

  • 四半世紀って何年でしょう?

→これはだめだ。いつかシゲに聞こうと思ったんだよ。
→1世紀が何年かも分からない小山さん
→今は22世紀って最初に言った小山さん(…)
→世紀について説明をするシゲ
→四半世紀を四世紀+半世紀だと思った小山さん
→シゲ「OAできない範囲ですよ。放送事故ですよ。」
正解:25年

  • パソコン用語の「コピペ」を略さずに言うと?

→コピー&ペタリ。
正解:コピー&ペースト

ラジウムって何?…放射線元素
→ヒント:○○夫人
お蝶夫人
正解:キュリー夫人

  • ナマズは英語で何と言うでしょう?

→顔がナマズに似ている動物の名前がつきます
→コアラフィッシュ
→慶ちゃんがポピュラー
正解:キャットフィッシュ

→ルター!
正解:ミケランジェロ

・馬鹿丸出しで終わってしまった。
・ヤフーで慶ちゃんの名前を調べたシゲ*1
・なんとなく調べたらしい
・検索候補の中に「小山慶一郎 オーマイコンブ」が!しかも上位に。
・シゲがどっか行ってきた話は来週。

♪What's going on?

*1:何でそんなことしてんの!!