Kちゃんにゅーす 9/7

ゲストはいつの季節も釣りに行きたい加藤くん!*1

・アルバムリリースまであと1週間
・シゲちゃんです!シゲちゃんカンガルーです!*2
・すごいテンション。いきなりフルスロットル!
・渋谷のHMV。シゲはポイントをすごい溜めてた。大人が俺の居場所を奪っていくー!って(笑)最終日もその前日も行ってたシゲ。(やっぱりw)バイトするならあそこのHMVがいい。学校帰り、通学路だったし水曜日は寄ってた。*3
・カラオケ行ってない!歌いたいっ!
・シゲのT-BOLANやら、こやまさんの「はじめてのチュウ」やら…のっけからハイテンションな2人です(笑)

♪ LIVE

  • NEWSなぞかけ最終回!

・何回やった?(笑)って。ねづっちが「子どもがむかつく大人ランキング」に入ってたとかいう情報いらないしw

加藤成亮とかけましてコーヒーと説きます。その心は!ブルーマウンテン出身です

・ブルーマウンテン=青山
・うまみ成分たっぷりのコーヒーだったねえ

小山慶一郎とかけましてオートロックのマンションと説きます。その心は!二重ロックです

・慶ちゃんは26歳ってことね。

加藤成亮とかけまして犯罪者と説きます。その心は!どちらも“けい”が必要です

・慶と刑ね。しげは最初慶ちゃんのことだって分かんなかったみたい。

小山慶一郎とかけましてターミネーターと説きます。その心は!“しゅわ”がつよいです。

・手話とシュワ(ルツネッガー)。慶ちゃんのサタデージャニーズの見出しがシュワッチだった。「アイラブユー」をやったらシュワッチって見出しがついた。

加藤成亮とかけまして結婚式の牧師さんと説きます。その心は!どちらも口づけをと言います

・分からない方はDVDを見ていただいて。

山下智久とかけまして、ベルサイユ○○と説きます。その心は!ジョー役です

・(あしたの)ジョー役と条約。しげさん「しげっちですw」がお気に入り。

宝塚とかけまして地面のずれと説きます。その心は!どちらもだんそうができます。

・男装と断層。まさかの最後、NEWSがかかってない(笑)

青森ではねぶた祭りが始まりました。2人は見たことありますか?というメール

・「形が違うねぶた」に?な2人。地域によっていろいろ違うんだよね確か。わたしも見たことないけど、呼び方もちょっとずつ違ったはず。「ねぷた」とか。
・慶ちゃんの知り合いの結婚式。途中の出し物でねぶたが会場に現れたそう!ガチねぶた。ちゃんと青森から太鼓とかお呼びして再現してあって、かなりマネーもかかってたそうです。すげえな…!
・しげはサラッと「後にも先にも行かないですねー」と言ってた
・今年はお祭りに行った?という問いに、し「お祭り行ってないですね、この辺りは麻布十番祭りくらい」
・慶ちゃん曰く「東京タワーも見える」シゲの家から東京湾の花火が見えたらしい。ジョギングしてたらポーンポーンと上がってたらしく、家からもビルとビルの隙間から見えたんだって。その日家でたこパをしてたしげ。家フェス(笑)
・エブリでほたる祭りにいった慶ちゃん。諏訪大社も行ったって。
・祭りを攻めていきたい!って言ったら「イッテきゅー、てごしみたいだ」ってwどんどん攻めちゃえ!
・今日も結局1枚しかお手紙を紹介できませんでしたw釣りのお手紙は1個来てたけど温存。2年後にも話せるしってw
・秋のサバ(笑)「秋の空」で替え歌して遊ぶしげ。

・アルバムを買いたくなるような一言をお願いしますって言われてまだ「秋の空」の替え歌で遊ぶシゲ。
・春夏秋冬の魚の歌…って「シゲのソロアルバムになっちゃう」←聴きたい!!!
・秋の空はじめてかけます→初めてかけるのに替え歌して…って慶ちゃんに言われて、それでもシゲはハイテンション!
・来週生放送です。ゲストはてごしさんです。しげもきます。
・今初めて知ったシゲ。Mステの次回予告で次にゲストだって知るようなもんだ、と。
・「しげちゃんでした♪」でおしまい。

♪ 秋の空
てご→ぴー→りょ→サビ
1コーラスしか流れなかったあ。この前のますひつではもっと流れたの?きれいなメロディーラインでした。ちょっと切ない感じ?サビの最後の「雲が流れるううう」ってところがとても好き!2番の歌割はどうなってるのかな?わたしの予想はます→しげ→こや。あくまで予想です。

今週もシゲがほんっとハイテンションでした(笑)ほんと素だよなあ。シゲちゃんカンガルーはいつまで使うんだろう。ライブの自己紹介で言ったらどうしよう(笑)NEWSなぞかけは、リスナーさんのなぞかけのレベルの高さにびっくりです。ほんとにこれこやしげのなぞかけばっかり来てたのかな。東京湾花火が見えるシゲのお部屋、素敵だね^^ わたしも将来花火が見える家に住みたいなあ。あ、実家は見えてたか!
誤字脱字は見つけ次第なおしまーす。

*1:レコメンHPより

*2:2週連続

*3:何故に水曜日限定?