地元カフェ巡り

地元で素敵カフェに行ってきました^^ 食べた物などちょっとだけど写真に撮ってきたのであげます。ほんとに素敵なところなので近くに行った際は是非♪*1わたしもリピーターになりそうです。
※写真出まーす
まずはこちら

ログハウスのような外観。

湖畔にあるカフェです。天気がすごくよかったの!

店内はすごく混んでたので写真撮れなかったんだけど、テーブルの席と写真にある廊下?見たいな感じの席と、あとは外のテラス席があります。

わたしはチーズケーキとロイヤルミルクティーを注文。

このチーズケーキが絶品!ベイクドなんだけどクリームチーズのようなまろやかさがありました。奥に見えるのは母が頼んだオレンジのシフォンケーキ。

カプチーノには絵を描いてくれます。
値段設定は少々お高めですが、でもそんなの気にならないおいしさ!県外からもかなりリピーターさんがいるみたい!季節ごとのメニューもあるみたいなので絶対また行く!!

お店の横に売店が併設されていて、一部のケーキとか焼き菓子、紅茶を購入することができました。わたしはクッキーを買ってきたよ^^


続きまして、こちらの中にあるカフェ。
ここは去年も行ったことがあって2回目でした。

こんな感じの店内。手作りの食器やアクセサリー等々の販売スペースに併設されております。落ち着いた店内。

イチゴのパフェを注文。

クリームにはキャラソがかかってます。バニラアイスの周りにイチゴがたっぷり。食べていくにつれて黒蜜みたいな風味がほんのり。アイスの下にはフルーツグラノーラが隠れてた!ちょっとしたシフォンケーキも嬉しい。

アップで。
写真だとよく分かんないんだけど入れ物の陶器もめちゃくちゃ可愛いです。中に魚の絵*2が描いてあった♪

今回は2件しか行けなかったけど、地元にもおしゃれカフェが増えてきてるみたいなので、帰省の楽しみができました^^

*1:車で行かないとちょい厳しいですが…

*2:たぶん…