はなびたいかーい☆

朝からちょっと曇っていたりして、ちょっと天気が心配だったのですが、無事に開催されました、神宮外苑花火大会!!全然メモも取ってないので記憶が多少曖昧なところもあるのですが、覚えてることメモしておこうと思います^^ あとで思い出したことあれば追記しますねー♪

・「国立は入退場が混む!!」という噂を聞いていたので早めに出発。が、思ったよりスムーズに入れました。中で1時間くらい待ってたかな?
・席はスタンド前段H列(8列目)。嵐コンでいうとメインステの真横あたり?なのかな。近かったよー^^ 周りはほとんどテゴマスファンだったと思う。メンズもいたよ。まっすーのあいうちわ持ってた。

・17:30になったら何の前触れもなくイントロ開始。まだ入ってない人たくさんいたよ。どこから出てくるんだろ?ってきょろきょろしてたらメインステージから登場。
☆ぼくらの空
自己紹介的、って言ってたからシングル曲が最初かと思ってたからちょっと意外。腕ぶんぶん振って盛り上がったー☆ふたりとものど絶好調!てごは白?うすピンク?地のヒョウ柄の浴衣。襟元がピンクになってて可愛い。お花の髪飾り。まっすーは群青色に白い星柄の甚平。フードと腰に付けた飾りのイエローがアクセント。髪型はいつも通り。センター分けではなかった!
☆ミソスープ
☆キミ+ボク=LOVE?
まっすーの歌いだしのカメラ目線にいつもやられます。てごの「あらっ!?」健在。みんなで「HO!」もたのしかったー^^ まっすーが全身で手を振っていて、かわいくてかわいくてかわいくて…∞
☆自己紹介
てごにゃんはいつものように「でぇーす(はあと)」のかわいい自己紹介。まっすーは普通に。
☆七夕祭り
あいツアーでは歌わなかったから、久しぶりに聞いたー。歌うんじゃないかなーと予想はしていたのですが。何度聞いてもほのぼのするメロディーですね^^
☆はなむけ
2人のハーモニーが今日もすばらしかった^^
☆ちょっとお話
☆音色
盛り上がる曲をやって行きましょう!って言ってかかったのが音色のイントロ。無条件でテンションあがりました。そしてバックの方から白い物体→ゾウさん登場!!まさか出てくると思わなかったからびっくり。ゾウさんに乗ってアリーナの外側をぐるっと半周。わたしの方にはてごがきました。反対側も回ってほしかったな…。なんて。まっすーは鼻からCO2噴射してました。
☆Chocolate
ゾウさんに乗ったままチョコ。まっすーがMy girl〜♪のところを間違えた!「あっ、やべっ!」見たいな顔をしてたのがかわいかった^^ 真ん中の道のところに戻ってゾウさんから降りたんだけど、まっすーが先に降りててごのゾウさんの方に行って頭わしゃわしゃなでてたよー。ないはずの鍵盤が見えたよ(笑)
☆HIGHWAY
やっぱこの曲のまっすーがかっこよくて大好き。今までの曲はにっこにこしながらかわいく歌ってるのにこの曲のイントロが掛かると一気にかっこよくなる。魔法みたいです。
☆キッス
周りの人たちが今までの慣れ?で口ずさんでるのを聞いて「やめてーーー><」って思ったのは内緒。でもちゃんと聞きたいんだよう>< テゴマスといえば…の曲だよね。この曲のまっすーの下ハモが大好きです。
☆夕焼けの歌
「今日にぴったりの曲です」「2人でコンビを結成して一番初めに歌った歌」っていうからなんだと思ったらこれ…☆本日1番の予想外!でもすごくよかった。わたしはますてごの頃は知らないので、某ちゅーぶでしか見たことなかったんですが、やっぱり上手だなあと思ったよ。すごく心をこめて歌ってるって言うのが伝わってきました。というより、わたしこの曲のタイトルを知らなくて家に帰ってきてから検索したんですけども、マッチさんの曲だったんですね…!無知ほど恥ずかしいことはありません><粋なセトリだなあほんと。
・「また後から出てくるかもしれませーん」って言ってハケていきました。すぐにマッチさんが始まるのかと思ったら休憩入りましたー!

・6:30になったらまたもやいきなりスクリーンに「1980」の数字。?と思ってたらどんどん増えて2010年に。マッチさんは今年がデビュー30周年なのですね!おめでとうございます!
・というくらいにゅーす・てごます以外のことは知らない私ですので、歌った曲名もほとんど分からなかったよ…>< 覚えてるのはミッドナイトシャッフル、スニーカーぶる〜す、ハイティーンブギ、ざんばら、目覚めろ野生…あとなんだっけ。サビは分かってもイントロやAメロBメロじゃなんの曲だかわからず><
・でもやっぱりライブは楽しいので、アリーナ見ながら見様見真似でペンラ振ってました。マッチファンの一体感半端ない!
・マッチさんは超雨男なのだそう。今まで行った花火大会がほぼ中止になってるとかいうからすごく不安になった(笑)心なしか雲も増えてるし…
・マッチさん、ゾウに乗りたいと言ってました。でもあんまり言うと本当にやらなきゃいけなくなるからやめるって(笑)
・一回暗くなったと思ったら、明るくなって、ちっさいジュニアがわらわらと登場!誰なのかは全く分からなかったけど、本日2番目の予想外!その後でテゴマスも呼ばれ、一緒に歌ったり盛り上げたり。まっすーはジュニアといっしょに完璧に踊っていました。-MOTTO-、って去年の曲なんですね^^ カウコン見なおしてみよっと。
・花火のカウントダウンをしまーす、って言って歌いながら1・2・ドーン!*1
・テゴマスが花火の後も歌います、とマッチさん。「ぼくは友達と約束があるので帰ります」って(笑)
・花火が始まったと思ったらマッチさんとてごますも後ろの方に座って見ているではないですか!花火も見たいけど、てごますも見たい!花火いっぱい上がって明るくなるとテゴマスが見える…程度でした。わたしのいたところからは。でも大きい花火に拍手したりのけぞったりしながら見ているまっすーがかわいかった^^ 一瞬てごがいなくなったみたいだけどまっすーはずっとステージで見ていたみたいです☆
・花火終わってからマッチさんをお見送り。「ゾウを貸してくれ」というマッチさんに「うまもあります」というまっすー。
・2人で歩きながらおしゃべり。てごの「今年は花火大会行った?」*2という質問をかみ合わない答えで華麗にまっすーはスルーしました(笑)なんかいつものてごますトークに戻ったなあって思った。
☆もしも、この世界から○○がなくなったら
リハなし本番だったみたいですが、全然問題なしですよもちろん^^

今回の花火大会、実は初めは「平日かあ、仕事あるし…」って思って初めは申込してなかったんだけど、続あいに行って、「やっぱり行きたい!」って思ってチケ探して、入れることになって…。ホントに行ってよかったです。まさか花火全部を一緒に見られるとは思ってなかったし…☆忘れることのできない思い出になりました♪国立はちょうど風下で、いい感じに煙が流れてすごくきれいに花火が見えました。他の会場はどうだったんだろう。今の花火ってすごく面白いんだね。火がちょろちょろ動いたり、流れ星みたいに流れたり☆

そうそう!ピンクと黄色の火の花火があって「てごますだ!!」ってきゃあきゃあ騒いでました。そこに赤とか青が入ると「にゅうす!」って。ただピンク・黄色に緑が入ってくることが多くて「しげだ、しげだ!」ってまたきゃいきゃい言ってました。あー楽しかったー☆

さーて次はにゅうすパーティーですね!何やら当落が始まっているようですが、全くつながりませんでした。明日の朝トライします。それにしても初日オーラス詐欺って…。どこまでも社会人に厳しいですね>< 日程の都合上、どうしても平日は無理ーな時期なので取れていること+追加に振りかえられていないことを願いつつ今日は寝ることにします。

花火大会のこと、思ったより長くなっちゃった>< てごますコンのこともメモ見ながら少しずつ書いてるので、需要は全くないと思いますが(笑)そのうちあげます。

*1:伝わらないですね

*2:見たいな感じのニュアンスだった