ネプリーグ!!

はてイチゴありがとうございます☆先週のラジオから更新してなかったのね>< 夏休みも終わり、仕事に追われています…。そして今日はこやてご出演のネプリーグ!!リアルタイムでは見られなかったので、家に帰ってすぐに見ました☆
1回しか見てないのですごい薄いと思いますが感想あげときます。次の休みにリピれたらもうちょっと深いツボとかあげられたらいいなー!

やっぱり不安要素は慶ちゃんだったよー。表札が分からないってあなた。ネルソン・マンデラさんも全く分かってなかったよね(笑)答え合わせのときにてごがしれっと「表札じゃないんですか」って言ったときの慶ちゃんの顔。顔全体に「やべーーー」って書いてあったね(笑)完全にお荷物状態の慶ちゃんでした。

さっきので完全にビビってる慶ちゃん(笑)参考書持ち込んでるし。前代未聞だよね。もちろん没収されてマネージャーさんへ。
・1回戦
早速、問題にマッチさんが。「スニーカー」ぶる〜すの曲名を答える問題。絶対に間違えられないとビビるこやてごが可愛かった。
蒸発も何とか正解したけど「中1の問題」って言われてかなりビビってたよね。
グーグルアースはどうだろうなって思ったけど2人とも知ってた。泰造さんが間違えちゃって1回戦終わりー。きっとここで慶ちゃんはほっとしただろうな(笑)
・2回戦
やまぴーにてごますってなんて素敵な問題。まっすーのカリメロヘアが懐かしい!ヤマピーはソロ。ではテゴマスは?これ間違えたらかなりブーイングだったけど無事に正解(笑)テゴマスは素敵デュエットです☆
そして迷言が生まれた第2問。「○○」錬磨の○○に入る言葉は??参考書持ち込んでまで勉強した慶ちゃんが答えた4文字目は「ず」。…残念!数々の錬磨、って四字熟語じゃないしね(笑)ひゃくずんれんま、流行語になったりして(笑)
ネプの皆さんに慶ちゃんに一言言ったれ、と言われるてご。てごに「慶ちゃんは先輩で、しかも明治大学の模範卒業生なんですよ」とばらされてしまいました…!まあその後で「コラッ!」って言われてたけどね(笑)

「2人で8問正解して」ってかなりプレッシャー掛けられたね(笑)とりあえずてごは3問正解ー!うじ、で金時まで出たのに惜しかったなあ。そしてそれを慶ちゃんが見事に正解して!ナイスチームワーク!池上さんの名前わかったのはきっとエブリ効果だよね☆すごいじゃん慶ちゃん!とテレビの前で拍手しそうになっちゃったよ。ただ次の「抜群」は分かんなくてかなりパニックだったね(笑)その後ホリケン・泰造とも抜群が書けず。名倉さんはさすがに書けたけど次の「該当」が出てきませんでした。もう少し行けそうだったのにな><
女優さんチームもなかなか点数伸びず。宮崎さんもう少し書けそうだったのにな・

・1問目
女性芸能人のニックネームを答えよう!慶ちゃん「のぞみん」「くみっきー」が分からずアウト!かなりてんぱってた(笑)「吐きそう…」って言ってたよね。
・2問目
○○任せに入る言葉を考えよう!見事に5人とも正解!!
・3問目
あかさたなで始まる歴代首相の名前を答えよう!ここでてごがポンっと「たなかかくえい」って言って「ほおお」と思いました。慶ちゃんもすぐに麻生さん出てきたしね。またまたエブリ効果!?泰造さんがちょっと危なかったけど、みごとネプチューンチームがトロッコへ!

運を持ってるから、とすべてを託されたてごしさん。
なのに!「北海道と沖縄、観光客が多いのは?」という問題で「沖縄だ!」と言ったのはこやまさんですw迷ったらてごなんじゃないの?そして見事に不正解。そしてみんなに責められるこやまさん。ちゃんと白状してたけど(笑)

そんなこんなでしたがちょう楽しかったー!やっぱりにゅーすはバラエティー番組に出るべきですよ!しげますで出てもきっと面白いよ!もちろんやまぴと亮ちゃんも!要所要所でにゅーすの映像とか曲とか使われててよかったー^^ また出演できる機会があるといいなと思います!